今をときめく人気俳優の仮面ライダー出身率がスゴイ!

佐藤健さん、オダギリジョーさんなど、仮面ライダー出身の俳優たちがみんなイケメンっていうのは周知の事実だと思うんですが、最近のライダー出身の俳優たちの活躍ぶりが本当にスゴイのでまとめてみました〜!

1.菅田将暉

まず、本当に売れっ子でテレビで顔を見ない日はないというほど働き詰め。余計なお世話ながら休みがあるのか心配になってしまうこの人。菅田将暉さんは、仮面ライダーW出身です。

仮面ライダー史上初の2人によるダブル主演ということで話題になりました。また、放送開始当時16才だった菅田将暉さんは仮面ライダー最年少記録を更新。

また、遠藤憲一さんとのW主演で注目された入れ替わり痛快ドラマ『民王』で、さりげなく仮面ライダーネタが盛り込まれていたということも話題になりました。

第5話で、総理秘書の貝原を演じる高橋一生が決め台詞「検索を始めよう」と両手を広げ菅田さんの役名、フィリップの真似をするというシーンが登場。また、7話の共和党党首の冬島を問い詰めるシーンで、菅田さん自身が「さあ、お前の罪を数えろ!」と仮面ライダーWの決め台詞を言うというシーンも!ファンは大喜びだったそう。

 

2.竹内涼真

朝ドラや『過保護のカホコ』でブレイク中の竹内涼真さんは…

仮面ライダードライブ出身。この仮面ライダードライブは、史上初のバイクに乗らない仮面ライダー。刑事役なので車に乗っているという設定が新鮮でした。この爽やかさがいいんですよねー!足が長くてスタイルも抜群。

ヒロイン役の内田理央ちゃんもこの作品をきっかけにブレイクしましたよね。作品中では最後に結婚式をあげる2人。本当につきあってるのかなー?とヤキモキするファンも多かったようですが、安心してください、ただの共演者だったようです!(たぶん)

こんなふうにtwitterでも時々交流していて、仲の良さがうかがえますねー。

 

3.磯村勇斗

また、朝ドラ『ひよっこ』で注目された磯村勇斗さんは仮面ライダーゴースト出身。

仮面ライダーゴーストは、なんと主人公が既に死んでいて、偉人の力を借りながら人間として生き返るためにあるアイテムを集めるという斬新なストーリーでした。

主演ではありませんが、重要な登場人物のひとりアランを演じ、番組が終わった際にはアランロスという言葉が産まれたんだとか!わたしもハマってました、アラン様!

あまりの人気に、アラン英雄伝というスピンオフドラマが作られたらしいです。大丈夫?食われてない?主役の西銘駿くーん。笑





と思って調べてみたら、まだ彼19才なんですね!若い…。(仮面ライダー主演当時は17才)twitterでは主演舞台も決まったそうなので、まだまだこれからのブレイク、期待しております。

あともう一人、ゴーストには爬虫類系のイケメン山本涼介さんという男子も出ていてカッコよかったんだよなー。メンノン専属モデルなんだそうです。

一番左が山本さん。この3人、未だに仲よしみたいですね。こういう投稿を見ると和みます。

4.福士蒼汰

朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイクした福士蒼汰さんは仮面ライダーフォーゼ出身。仮面ライダー初の学園モノ、そして宇宙をモチーフにしたデザインのライダースーツなどが特徴です。

この髪型…そして短ラン、ワイドパンツと見た目は「昔の不良」。でも不思議と福士蒼汰はこういうダサかっこいいのがハマると思うんですよ。というかカッコつけるとダメだと思うんですよ。わたしの中での頂点はやっぱりあまちゃんの種市パイセンだものなー。寿司職人萌え〜。(違うか)

あ、あと恋愛ドラマで言うと『きょうは会社休みます』がよかったですね。

仮面ライダーフォーゼといえば、共演者たちが呪われている…と噂に。

まずはヒロイン役の清水富美加さん。幸福の科学に出家し話題になりましたよね。

また、1話目でラブレターを渡す女子高生役をしていた富田真由さんはストーカーに刺されるという事件の被害者に…。

また、ローティーン誌の専属モデル出身の女優、ほのかりんさんは川谷絵音とのツーショット、飲酒デートを報じられレギュラー出演していたEテレ『Rの法則』を降板、所属事務所との契約も解除。

なんでコイツなんだよ…まだ10代なのにコイツでいいのか???って、きっとこのニュースを知った人みんなが思ったと思います…。目を覚ませー!!!

福士蒼汰さんにもこの呪いが降りかかりませんように…と思いますが、最近のドラマが大コケしているという噂を聞くと、もしかしたらついに「フォーゼの呪い」が福士さんに襲いかかってきたのかもしれませんね…ざわざわ…。

 

ということで、途中かなり脱線もしつつ、4人の注目イケメンについて紹介させてもらいましたー!!!個人的にはアラン様イチオシかなー、ちょっと菅田くんに似てる雰囲気もあって気になります。