透明感と清楚さで一躍有名になった木村文乃

オーディションを勝ち取り16才で映画デビュー。ですがその後がパッとしなかったために一度芸能活動をストップし、何年か後にCMでブレイクしたという珍しい経歴を持つのが木村文乃さんです。

A-studioで昔の画像を出してらっしゃいましたが、役柄もあると思いますが焼けてますねー!全然違う印象です。

ちふれのCMで「あのキレイな子は誰?」と人気に火がつきました。本当に美人ですよねー!あんまりメイクしている感じがしないのにこの美しさ。そして透明感。

その後ドコモのCMでさらにブレイク!桑田さんがスマホを演じ、いつもそばにいて役に立ちますよ、というコンセプトでした。

その後、NHKの朝ドラ『梅ちゃん先生』に出演し、ドラマや映画に引っ張りだこに。演技力にも定評があり、いろいろな役に挑戦しています。

 

昔と顔が違う!と整形疑惑も。本当?

顔立ちがとっても整っている木村さん。デビュー当時の顔と違うという声があったので調べてみました。

確かにかなり印象が違いますよね。特に目。一重から二重になったような気はします。怪しい。でもそのぐらいだったら自然に変わることもあると言いますし…。整形をしていると断定はできないですが、可能性はありますね。こうして見てみると、目の印象って大事なんですね!

顔ではないですが、髪型でまったく違う印象になる木村さん。しかもどれも似合う!羨ましい限りですが、ちょっとこちらも並べてみましょう。

まずは一番印象が強いのはやはりロングですよね。前髪ありなし、どちらもお似合いになるし、短い前髪も似合うのでやっぱり美人ってすばらしい。

オンザ眉毛でメガネだけど素敵ですもん。貴重!

*** 大好きな和食屋さんの 御店主、関根さん。 厳しくて温かくてツンデレ。 その昔友人の誕生日にと 背伸びしてお店にお邪魔した帰り際 しっかり稼いでまた食べに来なさいと 送り出してくれた人生の先輩。 現場に差し入れ弁当を 持ってきて下さり そのお弁当がまたサプライズで! だーいぶ前に書いた私の絵を 未だに取って置いてくれて こういう時に使ってくれるという なんだよもう、愛かっっ。 現場の皆で大変美味しく頂きました。 ありがとうございます! そんな伊藤くんAtoEは 8/15(火)から。 第1話はAの女(#佐々木希 さん)の “いるいる”お高い女子から 女の子と言う感覚を学べて 莉桜の妄想の伊藤(#田中圭 さん)に ゲラゲラ笑わせられる 女性には共感、男性には教本な とってもユニークなお話になっています。 #土用の丑の日 #伊藤くんAtoE

A post shared by 木村文乃 (@fuminokimura_official) on





こちらはミディアムレングスのボブ。文句なくお似合いです。

*** 取材いろいろ。 スタイリスト藤井さんと斉藤さんと ヘアメイク石邑さんと中山さんと。

A post shared by 木村文乃 (@fuminokimura_official) on

そして最近ショートの姿を披露して話題になりました。新鮮!

木村さんといえば、インスタがすごいんです

木村文乃さんといえば、プロ級の料理の腕前も話題に。というのも、彼女のインスタグラムのフォロワー数は220万人! その理由のひとつが木村さんのお料理の写真なのです。「ふみ飯」というタグがつけられたそのお料理たちは、お皿や盛りつけも美しく、まさにプロ級!

スペインのうつわ屋さんで買ったというお皿の写真が。やはり器にはこだわりがあるんですねー。

ほっけの開きに、きちんと大根おろしとレモンが添えてあったり、納豆などの副菜も含めて体によさそうなきちんと和食。お箸置きにもこだわっているところも含め、生活を大事にしている感じがして好感度高いですよね!

結婚前からこういったご飯を定期的にアップしていたため、ファンからは「いいなー木村文乃と結婚してこんなご飯食べたい」という声が多数あがっていたんです。

電撃結婚!お相手は誰?

木村さんが29才のときに、演技講師という方との結婚を発表。ふみロスという言葉が産まれ、ファンの阿鼻叫喚の声がネットにあふれました。

お相手の名前は非公表なのですが、ネットでは木村さんの事務所で演技指導をしている千葉大樹さんという方だと言われています。

本家を志し、LAに渡米。四谷怪談をベースにした長編ホラー映画「SCAR(00)」(脚本、プロデュース)がLAの劇場で一般公開され、22歳でアメリカ 劇場デビューを果たす。帰国後は脚本家、映画監督として蒼井優主演の短編映画「MEMOIR(03)」(脚本、プロデュース)、全編を携帯電話のカメラだけで撮影した「タイムカプセル」(脚本、監督、プロデュース)、ネット用長編映画「CROSSING(09)」(監督、脚本、プロデュース)で自身の映画制作を続ける傍ら、ソフィアコッポラの「ロストイントランスレーション」ではキャスティングスタッフとしても参加。2005年から2009年まではJ-WAVEにて映画番組のラジオパーソナリティーも務めるなど、映画評論家としても活躍。

(以上、トライストーン・エンタテイメントのHPより)

 

木村さんが29才のときにお相手はアラフォーだったということですから10才ほどの年齢の開きがあるようです。

木村さんのような美人で癒し系の妻がいて、あのふみ飯を毎日のように食べているなんて確かに羨ましすぎますね! まだまだ木村さんはお若いので、これからもいろんな作品に出演してさまざまな顔を見せて欲しいですよねー。

木村さんのことが気になる方は、ぜひ作品のこと、ご飯のこと、それから私生活のことものぞける彼女のインスタをチェックしてみてくださいね!