どん兵衛のCMでますますかわいいと評判!

CMでどん兵衛を食べると出てくる「どんぎつね」に扮している吉岡さん。吉岡さんといえば黒髪のイメージが強いのでちょっとこの茶髪は新鮮な気もしますね。

吉岡里帆といえば『ゆとりですがなにか』『カルテット』『ごめんね愛してる』など話題のドラマに次々と出演、CMも多く飛ぶ鳥を落とす勢いの若手女優さんですが、実はグラビア出身の苦労人。今回はそのあたりから、最近出た熱愛報道まで掘り下げてみたいと思います。

細いのにしっかり胸もあるナイスバディ

これは…たまりませんね。週プレでグラビアデビュー。清楚な雰囲気、無垢な笑顔で露出度高めのナイスバディ。男子がいちばん好きなタイプじゃないですか!

ドラマで吉岡さんを知った人にとっては驚きの写真なんじゃないでしょうか?

ただ、あくまでもグラビアは彼女にとっては知名度を上げるための手段だったようで、グラビアが決まったときはイヤで泣いたという話もありますし、以下のような発言をしたことも。

私は水着姿なんて絶対出したくなかったし、両親からも、「本当に結婚するような人にしか見せちゃだめ」という教育を受けてきたから。それを、全国区の、ワンコインで買える週刊誌で披露して、1週間後には廃棄処分されて。こんなに脱いでも、翌週には別の女の子のことを見るんだろうなと思うと、自分のその「旬すぎる時間」みたいなものがすごく辛かったです。

でもこれを言うと、ファンでいてくれる方たちはすごく怒るんですよね。「応援している人をバカにしてる」という手紙をいただいたこともあります。でも決してバカにしているわけじゃなくて、やりたくないというのは私の偽れない本当の気持ちで、でも、そう思いながらも脱ぐことに意味があると思っていました。嫌なんだけど、自分の夢をつかむために、それをやってほしいと求めてくれる人がいる以上、その人たちに応えるのが私の生き方だということに抗えなかったんです。

(中略)

人は、脱いだ人を「脱いでる人が芝居している」って見るんですよ。脱がない人のことは、はじめから「この人は芝居する人なんだ」という目で見ます。その壁ってすっごく厚くて高くて、自分で自分の首を絞めるみたいな行為をしてしまったと思うこともあります。でも、時間が経って、それがよかったと言ってくれる人がいるのは、やっぱりすごく嬉しい。今となっては、グラビアは本当にやってよかったです。

(女性向けサイトShe isより)

やはりグラビアに対しては複雑な思いもあったようですが、それが結果につながって今があるのだからよかったですよね。さて、次は女優さんとしてのお仕事を見ていきましょう。

清楚だけど小悪魔的な役がお似合い

実は吉岡さん、出身は京都。下積み時代は夜行バスなどで東京に通い、オーディションを受けていたんだそうです。仕事が決まらず泊まっていた安宿で涙したこともあったんだとか。

女優として頭角を現し始めたのは2015年頃から。ゼクシィのCMなどで知名度が上がり、朝ドラ『あさが来た』でブレイク。

丸いメガネが似合っていますねー!





『ゆとりですがなにか』では真面目だけれどひとクセあって、松坂桃李さん演じる教師を翻弄する教育実習生を熱演。

『カルテット』では主演ではないですが、強烈な印象を残すレストラン「ノクターン」の店員、有朱(ありす)役。いつも笑顔ですが目は笑ってないなど、個性が強いキャラでした。

特に満島ひかりさんとのこのシーンにはドキドキさせられましたよね!

(吉岡さん演じるアリスが、女子から誘惑する方法を伝授しているところ)

『ごめん、愛してる』ではついに主演! 大ヒットした韓国ドラマのリメイクで、韓国ロケもされたようです。今までの役とは違う切なくて苦しい純愛ドラマのヒロイン、どう演じたのか気になるところ!

吉岡さんといえばこの下がり眉が特徴なので、悲劇のヒロインはハマり役なのかもしれませんね! もちろんドラマだけではなく映画でも存在感を発揮しているので、気になる方はぜひ観てみてください。

佐藤健との熱愛報道は本当?

女性セブンに報道された佐藤健さんとの熱愛報道。

俳優・佐藤健(28才)の自宅マンションを訪れていたことが女性セブン8月17日号で明らかになった女優・吉岡里帆(24才)。その報道で注目を集めたのは、彼女が「スッピン&濡れ髪」だったことだ。

吉岡はその日の夜、都内のコンビニで買い物をしていた。マスクはしているもののどうやらスッピンで、風呂上がりなのか、まだ髪も濡れていた。そのときの姿が、同誌がキャッチしたこの写真だ。

その後、吉岡は、待たせていた車に乗り込んで佐藤が住むマンションへと向かっていった。

『ごめん、愛してる』(TBS系)など話題のドラマで注目を集める吉岡のプライベートでの飾らない姿に、好感度はますますアップしそうだ。

(NEWSポストセブンより)

 

事務所は「交際はない。友人のひとり」とコメントしていて、共通の趣味があって夜な夜な遊んでいる。時には朝までになることもあるらしい、とのことでしたが、数々の女優さんと浮き名を流してきた佐藤さんのことですから、朝まで過ごして何もないなんてあり得なくないですか? そして共通の趣味っていったい何なんでしょう…。

しかしさすがは小悪魔系ととるか、前田敦子や広末涼子などいろいろスクープされてしまった遊び人の毒牙にかかってしまったか…ととるか、ファンはやきもきしていることでしょうね。今後も吉岡さんの活躍と恋愛関係から目が離せません!