朝ドラ『わろてんか』で大反響も無念の死…

ヒロインの兄・新一を演じ、丸メガネに和服姿に優しい笑顔が貴重!朝の癒やし!と騒がれていた千葉雄大さん。が、持病の喘息が悪化して第12話にして死亡。「新一ロス」という言葉が話題になりました。

女性にしても違和感がなさそうなキュートな顔。童顔ということもあって、いったい何歳?という声が多く、実際検索窓には「千葉雄大」と打ち込むと検索候補に「何歳」と表示されます笑。1989年生まれなので、現在28才ですね。確かに学生や20代前半にじゅうぶん見えますね!

 

かわいい仕草で大人気! 男性からもモテるわけ

↑こちらはドラマ『今日は会社休みます。」でのひとコマ。監督から「ほっぺをふくらませてみて」と指示されたとのことですが、これが似合っちゃう千葉さん、さすがです。

こんなふうにかわいい表情や仕草に定評があり、男性からも絶大な人気を誇る千葉さん。

おぎやはぎの小木さん、ハライチの澤部さんと岩井さんは、ラジオ番組でそろって千葉さんをべた褒め。「そのへんの女の子よりかわいい」「本当に好きになりかけた」などなど、おじさんたちのハートをメロメロにしているようです。

また綾野剛さんも千葉さんを「超かわいいんですよ」と告白。寿司屋さんで食事をした際に「おいしいですー!」と言われ「いくらでも金使ってやりたい」と思ったと明かしました。

「ぬくもりを与える男性」という意味で「ヌクメン」とも言われており、まさに癒し系、可愛い系男子の代表とも言える千葉さんですが、タバコを吸うという噂もあったりして素顔はそうでもないのかも? ご本人も「かわいいとよく言われるんですけど、実生活で得したことはないです」と言っています。

こちらは高畑充希さんとスクープされたときの写真ですが、千葉さんの手元に注目。確かに灰皿にタバコを押しつけて消している瞬間に見えますよね。また、役でタバコを吸うシーンもありましたが手慣れてる…という声が上がったりしていたので本当に喫煙者なのかもしれません。意外と言えば意外ですねー。

高畑充希さんとはお友達ということですが、個人的には千葉さんのこの私服とさらさらストレートな髪型のかわいさに萌え〜!ってしてしまいました。そしてやっぱり年齢的に予備校生ぐらいにしか見えません…。

それでは、これまでの千葉くんの芸能界での歩みを見て行ってみましょう!

この人も特撮ヒーロー出身だった!

元々はオーディションで選ばれた雑誌『チョキチョキ』の専属モデルをしていて、目に止まった事務所のスタッフがスカウトして俳優への道を歩み始めたのだそう。

あれ? なんか、今よりもオトコっぽい印象ですね!





事務所に所属して数週間後に、ゴセイジャーのレッド役に抜擢! 爽やかな笑顔で主演を見事に演じきりました。これが2010年のことです。

なんと隣は、シンケンジャーのレッドをつとめた松坂桃李さん! この2人、朝ドラの『わろてんか』でも共演していましたね。

その後、ドラマや映画などに出演するようになり、2011年に『桜蘭高校ホスト部』に出演。このときの役が「ハニー先輩」と呼ばれる“とってもかわいいけど本気になると強いキャラ”だったせいもあって、「千葉くん=かわいい」の図式が出来上がってしまったのもありそうですね…。

2013年『SUMMER NUDE』では乃木坂46の橋本奈々未さんとカップルという役。お相手も可愛かったのでやきもきしたファンも多かったようです。

2014年に出演した『今日は会社休みます。』では仲里依紗さんに片思いするゆとり世代の新人サラリーマンでしたが、デートを断られてぷくーっと頬をふくらませる姿や、壁ドンする姿などキャラが濃く、脇役ながらも存在感を発揮していました!

壁ドンしているのに、やっぱりかわいいって言われちゃう千葉くん笑。えっと、仲さんと身長差、ないですね…?

2016年には、『黒崎くんの言いなりになんかならない』という「エロキュン」をテーマにした少女漫画を映画化。学園のスターである、通称「白王子」を金髪で演じました。ま、言ってしまえばこのストーリー、女子高生が2人のカッコいい男子高校生から好かれて取り合いになるっていう、少女漫画王道の展開。なんだかある意味世界は変わらないのね…という安心感さえ覚えてしまいます。

この作品でかわいさもありつつ、カッコいい役もできるということが周知された感じでしょうか。しかし、漫画が原作の作品に多く出ているのはとにかく顔面偏差値が高く漫画に出てきそうにかわいい顔だからなんでしょうねー。

2017年は冒頭でもふれたように朝ドラにも出演、可愛がってもらっている綾野剛さん主演の『亜人』にも出ていて、ますますこれからが楽しみな役者さんですね!

持っているイメージを固定せずに、これからもさまざまな役にチャレンジしていただきたいものです。