独特の立ち位置で売れっ子に。指原莉乃のプロフィール

AKBには全然興味のない管理人でも知っている顔といえばこの子、指原莉乃ちゃん。番組MCとしてよく見るので、トークが上手なんだろうなというのと、いろんな世代の人とうまくつきあえるんだろうなというのは何となく感じていましたが、今回はAKB時代も含めて彼女に迫ってみたいと思います!

まずは2007年、オーディション時の画像。

このオーディションでAKB研究生として合格するんですが、申し訳ないんですがこれでよく受かりましたね…!!!(ひどい)よっぽど歌がうまかったんだろうな、と思わざるを得ません。

2008年、正規メンバーに昇格し、選抜メンバー入り。こういうの聞くとAKBになるまでも大変なんだろうな…女の戦い…と、『あまちゃん』が頭をよぎります。

2009年、チームBからチームAに移動。チームBとかAとかって何なのかよくわかっていない管理人。すみません。

2010年、オフィシャルブログ開始。

2011年、AKB初の冠単独番組『さしこのくせに』がTBSと大分放送で放送開始。

指原を立派なアイドルに育てるために、と銘打ちさまざまなチャレンジを行う番組。チャレンジの様子は「さしこ審議委員会」によって毎週評価を下され、あまりにも評価が低ければ番組は即打ち切りとなるという設定でした。公式携帯サイトから視聴者も投票することができますが、投票には月額制の有料会員登録と1投票につき50pt(50円相当)のポイントが必要となることから、「ファンを利用した金集めではないか」という批判の声が起こり問題になりましたが、バラエティ番組としてはなかなかの視聴率を記録しました。

これで知名度を上げ、なんと『笑っていいとも』の水曜日レギュラーになります!

2012年、ドラマ『ミューズの鏡』で主演、しかも主題歌でソロデビューと快進撃!

が、週間文春で過去にファンの男性と交際していたことが明るみに。一連の報道を受けてラジオ番組で謝罪しています。また、この報道の直後、AKBから姉妹グループのHKTに移籍ということになりました。会社に例えると降格でしょうか。

年齢でいうと15〜16才の頃に、元ファンだったジャニーズ系の学生とおつきあいしていたということです。本人はお友達でした、と言っていますが、キスプリクラなども流失しているのでちょっと厳しい言い訳ですよね。

が、なんとこの後芸人にとってはイジりやすくなったせいかバラエティ番組への出演が急増。皮肉にもこの文春砲が指原さんを人気タレントに押し上げたといっても過言ではないようです。

気づいたらテレビは指原だらけ! MCに引っ張りだこの理由とは

テレビ関係者が語るところによると、指原さんの魅力は「大物にも臆せず、自然体で誰とでもトークできる」ところ。また頭がよく、HKTのメンバー兼劇場支配人という肩書きも持っているのですが、実際にプロデュース業務もきちんとこなしているそうです。





さまざまな経験をしてきたからこそ、トーク力のないアイドルなどに対してもポジティブに話をまとめることができるんだとか。

一時期のAKB人気もかなり陰りを見せ、「オワコン化」しているという声も囁かれるなか、これだけソロで活躍しているのは正直指原さんぐらい。今後もどんどん活躍してもらいたいですね!

私服にメイク、同じ目線で教えてくれるのが人気の理由

指原さんといえば、オーディション画像を見てもらってもわかるようにどんどんキレイになっていっていると評判です。

整形してる?してない?と話題になっていますが、管理人が見るところメイクとダイエットを頑張った成果かなーという気がします。本人も「ノー整形でここまで来れたのは奇跡!」と否定しているようですし。

その美容へのこだわりを、もったいぶらずに自分から明かすところが指原さんの同性からも支持される理由なんでしょうね。

最近、よくつけてる赤リップです。グラデーションが好きなので一色ではないんですが。。 まず唇の色をコンシーラーなどで消してからmacのスシキッスを全体に塗ります。 その上から唇の真ん中の方にだけトムフォードパテントフィニッシュリップカラーのレッドコルセットを重ね塗りします。 これだけでも可愛いんですが、渋い色にしたいときは更にシャネルのエクスペリモンテを真ん中に少しだけいれています。 重ね塗りしたものは全て指でポンポンしてなじませます。赤が強すぎたらスシキッスをまた輪郭に塗ってバランスをとってます。 その上から最後の仕上げで薬局に売ってるとろみのあるグロスっぽい薬用リップを重ねてます。 とにかくスシキッス×レッドコルセットがめちゃめちゃかわいいです。(まとめ)

A post shared by Rino Sashihara (@345insta) on

グラデーションの赤リップ、かわいいですね!

私服です。ニット×デニム大好き! #stellamccartney #mame

A post shared by Rino Sashihara (@345insta) on

私服も奇抜すぎず取り入れやすい。

こちらでは服のブランドも教えてくれてます!

女の子は、努力次第でキレイになれるし、トーク力や性格のよさで出世できるんだ!ということを体現してくれている指原莉乃さん。今は仕事が楽しいらしく、浮いた噂は聞こえてこないですが、いつか熱愛スクープも期待してます!