清野菜名さん。最近どんどん露出が増えている注目の女優さんです! きっとあなたも一度は目にしたことがあるはず。それでは、今までの歩みを振り返ってみましょう。

『TOKYO TRIBE』で映画デビュー、CMにも引っ張りだこ

そもそも彼女が芸能界入りしたのは、2007年当時12才のときに雑誌『ピチレモン』のオーディションに合格したことから。

目がキラキラしてて、当時からかわいいですねー!

その2年後というから14才のときにグラビアJAPANというアイドル発掘のオーディションで準優勝。しかし14才でグラビアって…と思ってしまいますが。

中学卒業と共にさらなる活躍を求め、愛知県から上京して日本芸術高等学園に進学。この高校、芸能人御用達らしく山田優さんなども通っていた学校です。高校在学時にアクション部なるもにに所属していたらしく、アクション監督のもとで本格的なトレーニングに取り組んでいたんだとか。

その後テレビドラマなどにも出演していたようですが、映画『TOKYO TRIBE』のオーディションでヒロイン役に抜擢され、全格闘シーンを彼女自身が演じています。アクション経験が役に立ちましたねー!

この『TOKYO TRIBE』、園子温監督の世界初のヒップホップ&ラップミュージカルということなんですが、いつも思うんですが園子温て女優を見出すのは天才的にうまいんだよなー。作品の内容は当たりハズレある気が笑。

また、この映画でフルヌードになっていて、それもいきなり監督が「清野、脱げるか?」と聞いて脱いだんだそう。本人は「ビッグチャンスだから」「意味があるシーンだったから脱いだ」と言っており、当時10代だった彼女の女優魂を感じますね!

ミニスカートの赤いワンピース姿で、飛び蹴り、側宙などなんでもござれです。カッコいい!

この映画で注目を浴び、さまざまな話題の作品に出るようになりました。

「ウロボロス この愛こそ正義」

このドラマで、熱愛報道のある生田斗真さんと出会ったと言われていますね。当時生田斗真さん30才、清野さん20才で10才も年下だったのですが、先輩の府警役を演じました。

「コウノドリ」

今日はコウノドリ放送日です👶 みなさんみてくださいね🍼 #コウノドリ

A post shared by 清野菜名 (@seinonana) on

このドラマにも出てたんですねー。という感じで残念ながらこのドラマではあんまり存在感がないかも?

「ゆとりですがなにかSP」

人気ドラマ『ゆとりですがなにか』の続編スペシャルで、転職活動をする岡田将生さん担当の転職カウンセラーとして登場。やたらとテンションが高く、ゆとりよりもさらに下の世代の「さとり世代」としてモンスターぶりを発揮していました!

「トットちゃん」

テレ朝系の昼ドラで、なんと黒柳徹子さんを演じることに。フレッシュで型破りな魅力が不思議とハマってるんです。

その他、各社のCMにも引っ張りだこですー。

AMANO企業CM「私はアマノ篇」に出演してます! AMANOさんの10年ぶりの企業CMです!よろしくお願いします! #私はアマノです #AMANO

A post shared by 清野菜名 (@seinonana) on





彼女の爽やかでフレッシュな雰囲気、また身体能力の高さが高く評価されているみたいです。では次に、気になる熱愛の噂を見てみましょうー!

 

生田斗真との熱愛を検証!

生田さんと清野さんはドラマ『ウロボロス』で共演。先輩後輩役だったのですが、お互い仕事に真面目なタイプですぐに意気投合したとか。生田さんは清野さんのことを「かわいい」「肌ピチピチ」と絶賛していたとか。まあ、30才から見た20才ですからね、そりゃピチピチでしょうよ。って、嫉妬じゃないですよ!事実です!笑

何度かデートやお泊りがスクープされましたが、ツーショット写真が撮られて2人の仲は決定的に。しかし生田さんはもちろんなんですけど、清野さんの服装がイケメンじゃないですか!?

この写真もペアルックみたい!と話題になりましたが、ここまでメンズっぽいカッコが似合う女優さんってなかなかいないと思います。

ということで、恋愛に厳しいジャニーズ事務所から別れさせられたという噂もあるようですが、ネットでは好意的な声も多いこの2人の熱愛。個人的にも、清野さんのようなオンナオンナしていない女優さんを好きになる生田さんってすごく趣味がいいと思うんですよねー! 年の差はありますし、清野さんはまだまだこれからの人なので障害も多いですが、そのうちにいいニュースを聞けたらいいと思います。

メンズっぽい服装がお似合い! 私服がおしゃれと話題

清野さん、思わず「イケメン!」とつぶやいてしまいそうなマニッシュな服装が好みのよう。そんな私服をご紹介します。

今日は暗黒女子の舞台挨拶( ̄+ー ̄) #暗黒女子

A post shared by 清野菜名 (@seinonana) on

革ジャンにロゴT、黒いパンツに黒いブーツとロックな雰囲気。

ニット帽とサングラスorメガネもお気に入りのコーディネートみたいです。

おつかれーらいす。 #秋だね #寒いよ。

A post shared by 清野菜名 (@seinonana) on

ブーツに派手色の靴下もお気に入り? スカジャン、オーバーサイズのコートなど個性が強いアイテムも臆せずに取り入れるのが菜名ちゃん流みたいです! そして謎のポーズがかわいいですね。

今後が楽しみな大型新人、清野菜名ちゃんにこれからも注目していきましょう!