かつての「清純派女優」の代名詞。若すぎる結婚の末路

宮崎あおいさんといえば、そのかわいらしい笑顔でぶっちぎりの国民的アイドルのような存在でしたよね。そんな彼女が2007年、やんちゃ系若手俳優、高岡蒼甫と電撃結婚したのだから、世間に衝撃が走りました。

どうやら高岡蒼甫さんはあおいさんにとっての「初恋の相手」。あおいさんが14才の時から7年間もつきあっていたということです。結婚をしたかったのもあくまで宮崎さん側で、高岡さんは押し切られてという形だったといいます。

14才というと、このあたり? いやーほんと、可愛かったですよね。

やっぱり女の子は「ちょっと悪いオトコ」に弱いんですかねー。国民的女優のあおいさんも、そのあたりは一般人と一緒なのかと思うとちょっと励まされる気もします。笑

そしてグラビアアイドルの金原あすかさんとのお泊り不倫報道。酔っ払った高岡さんが明け方金原さんの自宅にあがり、3時間後に出てきたと言われています。

この件に関しては2人とも水をもらっただけで何もなかった、と否定していますが、7年間も同じ人と交際して結婚したら、飽きることもあるだろうよ…とつい思ってしまうのはゲスな勘ぐりというものでしょうか?

とにかくこの件は金原あすかさんの芸能界引退という形で幕を引きます。そして当然夫婦の間に溝を作ることにも…。結局その後のツイッター事件で完全に離婚ということになってしまうのですが、高岡さんは少々ツイッターの使い方が下手というか、あまりにストレートというか。

こちらが問題になったフジテレビ批判のツイートです。確かに一時の韓流ブームで、韓流ドラマが日本のテレビにあふれ過ぎていたという時代で賛同する人もいたんですが、まあやはりちょっと正直すぎましたね。

またこちらは離婚後にあおいさんに対する愚痴とも悪口とも取れるツイートです。

旦那がマスコミに騒がれてる最中に家を出て、連絡も取れず、話し合いにも応じず、忙しいからの言葉を信じ、待った挙句、友達でいたいと、実はその期間に不倫してて、別れたら今が一番幸せとか言っちゃえるような女のどこがかわいそうなんだか。ファンの人が可哀想だね。勝手に信じてあげな。

その後他のユーザーからの「あなたの言動にも問題はあったのでは?そのことを岡田くんに相談しているうちに…というのもわからなくもありません」というリプライに「岡田だけなら苦労しないですね」と、不倫相手は複数だったかのような返事もしています…。いくらなんでも、自分も妻も有名人という自覚が足りないのでは、というかあおいちゃん、オトコ見る目なかったね…と肩をたたいてあげたくなりますね。

 

また2016年に世田谷区の路上で20代の男性を殴って怪我をさせたということで逮捕されていたことが判明。すぐに釈放され起訴はされなかったようですが、いやはや何とも…あおいちゃん離婚しといてよかったね!

岡田准一との熱愛の噂。新居も建設中???





2人の出会いは映画『陰日向に咲く』の共演とされています。この映画、劇団ひとりが書いた小説が原作ですよね。

元々は高岡さんがメディアに暴露したネタだったようです。まだ離婚前、高岡さんがあおいちゃんの携帯電話の通話履歴から岡田さんに行き着き、会員制のバーで2人で会って話をしたんだとか。岡田さんは「芸能界を引退する」とまで言ったということです。その後宮崎さんと高岡さんの離婚が成立したことにより、2人の関係は不倫ではなくなったため引退の必要はなくなったということのようですね。

たびたびスクープされている2人。

こちらは岡田さんとあおいちゃんが伊勢神宮で仲良くデートをしていたという写真。なんだかこの2人、お互い真面目そうでもちろん美男美女ですし、演技も上手だしお似合いですよね。離婚から時間も経ったことだし、そろそろ結婚して幸せな家庭を築いて欲しいものです。2016年にも2人の結婚話が本格化しそうになったけれど、SMAPの解散があったのでジャニーズ事務所がそれどころではなくなったという噂もあります。

岡田さんは都内の一等地に新居を建設中らしく、あおいちゃんとの愛の巣になるのではというもっぱらの噂です。

国民的女優もさすがに劣化? 最近の写真で検証

この写真が最近のものなのですが、うーん…やはり顔が変わってきてますね。ほうれい線が目立つし、頬もこけていますし、ちょっと残念なお顔。ただもう宮崎さんも30代なので、年齢相応に老けていくのはしょうがないことなのですが、鼻のあたりがかなり不自然な気がします。

こちらが全盛期の写真ですが、団子鼻ではありましたが問題ないぐらい可愛かったですよねー。確かに上の写真はマイケル・ジャクソン的な不自然さがあります…。鼻の整形に関しては、限りなくクロに近い感じですね。

彼女の場合、髪型や雰囲気をそのままにしているのが劣化が目立つ原因でもある気がするんですよね。がらっと大人っぽい路線に変えてしまえば、あおいちゃんも大人になったのねーっていう風にお茶の間も受け入れると思うんですが。

はいこの2人、岡田准一さんの元カノと今カノであります。元々は仲のいい友人だったとのことですが、蒼井優さんが岡田さんを振ったと伝えられているので宮崎さんとしてはあまりいい思いはしないですよね。ということで仕事などで会うとピリピリムードだというこの2人。ちょっと現場の2人を見たい気がしなくもありません。

岡田さんは仕事でも結果を出してますし、誠実そうだしカッコいいし、今回こそは幸せになれそうなあおいちゃん。結婚のニュースはいつになるんでしょうか。期待しています!